お掃除とドMの生き甲斐と。

こんにちわ。酒クズドMです。 洗濯物やら食器洗いやら、家事も色々やらないといけなくて大変ですが、今のご時世色々と役立つ機械も増えてきましたね。 洗濯物も乾燥機付きの物にしてしまえば畳むものを選べば乾燥機から直接取り出して使用してしまえばいいで…

ゴロゴロ言うのは僕の仕事。

うちの猫様達、寝るとき陰陽魚かな?って体勢で寝ています。 で、普段はうずら様は私の方にはあまり近寄ってくれないので、こういう時によく背中をさすらせていただくんですが、 決まってゴロゴロゴロゴロ言い出すのはさすってないうりの方なんですよね。 本…

猫式睡眠交代システム

こんにちわ、酒クズです。 先週末カフェパたくさん飲んできたところですが、嫁がカフェパ頂いてきました。もう一回飲めるドン! 我が家の猫は私の睡眠を妨げてくれます。ありがとな? 黙って股の間や脇に潜り込んで来るとかならまだいいのですが、 何か要求…

猫と缶詰と俺の飯。

酒クズです。梅雨の真っただ中。 いよいよもって洗濯物の溜まり方がすさまじくなってまいりました。 猫も湿気をきにしてか、毛繕いに夢中です。 毛繕いに夢中な時でも缶詰の音には過剰反応する猫。 私のおかず用のサバの缶詰を開けた音にも反応してくるのは…

猫とお絵描きといつもの日常。

うちに対して猛烈かまってちゃんをはっきするうり様。 お絵かきしてても作業の邪魔してくるけど可愛い。 可愛いから許せる。可愛いは正義。 なんだか面白いことがないと猫の事描いちゃダメみたいな勝手なイメージあったのですが、もう存在しているだけで可愛…

我が家の猫は頭が良い。

曇りが続いてまたしても洗濯物が溜まる日々です。 そして何故か洗濯物を回せないと他の家事もおろそかになってしまう私。台所やべぇことになってんなぁ…。 我が家の猫さま、素晴らしく賢い為(親ばか)お布団の上は基本避けて移動するのです。が、何故か人間…

洗濯物と破壊神と。

酒クズです。 洗濯物…特に取り込んで陽の光をたっぷり浴びてぽかぽかふわふわな物は、猫様からしたらとても居心地のいいベッドなのですかね? でもよく考えたら私も子供の頃、取り込んだ洗濯物に寝転ぶの好きだったから人間も猫も関係ないですね。 洗濯物、…

ジムへ。②

こんにちわ。日曜日の昼間から酒飲んでるクズです。 筋肉痛未だに収まらないけれど、嬉しい気持ちもあります。( ˘ω˘ ) ってことで前回の続き neclia-rez.hatenablog.com 追い込み上手な後輩君にきっちり追い込まれてきました。 (後ろでカウントして回数に足…

ジムへ。

楽しみにしていましたゴールドジム。行ってきました! あまりの喜びに外観画像撮影するの忘れていましたが…。 メンバーの子の割引チケットで無料体験させてもらいましたが、入った瞬間に販売されている健康食品の類や、やたらとデカい人たちに圧倒されまくり…

猫と膝の上。

猫様スマホを弄っているとスマホに頭突きしてきたり、めっちゃ構って欲しいアピール凄いです。 膝の上が暖かくてお気に入りっぽいのですが、乗せたら乗せたでゴロゴロゴロゴロずっと唸ってるので降ろしてても乗せていてもうるさいという結果に。 可愛いから…

鶏の刺身とハイボール。

雨が続いて少し憂鬱な気分になります。酒クズです。 何が憂鬱な気分にさせるかと言うと…洗濯物干せねぇから溜まっていくってこと。 そんな憂鬱な気分には美味しい物&お酒が一番すわぁ… 実家から送られてきていた鶏の刺身。 いつものように自重トレーニング…

猫と天袋と懸垂と。

こんにちわ、酒クズです。 懸垂している時、猫が観察してくれます。 多分変な生き物扱いしてくれているのでしょうね。ありがとうございます。 天袋いつもは閉めているのですが、何故か開いていました。 少し開いた襖の隙間とか、向こう側から何かが覗いてい…

焼き肉をしたいと旅立った僕ら。②

どうも、酒クズです。 酒クズでも真人間でもどんな人にも1年に一度訪れる日。 そう、本日私、誕生日でした!!FOOOOOOO! ただ仕事がここ最近では珍しく人手不足で、糞程忙しくてすっかり忘れていた所を、Twitterのフォロワーさんに優しく教えていただけた次…

筋トレとお酒。

どうも酒クズです。 週3~5くらいは軽くお酒飲んで、内1日はわりかしがっつり飲む人間です。 夏は昼の暑い時間に寝付く為にも飲んでいる感じはありますが、本来は水分も持って行かれてあまりよくないみたいですね…。 脱水起こさないようにちゃんと水も飲んで…

猫がきてから早二年

気付けば我が家に猫様2匹いらっしゃってから2年になろうとしています。 初めて里親募集をかけていた所を伺い、見たときはハムスター並みの大きさだった記憶があります。 手に持つとき簡単に壊れてしまいそうでとても怖かった記憶があります。 うずらは好奇心…

同居人は焼き鳥を欲する。

私はぶっちゃけ自分でも馬鹿舌だと思う。なんでも美味しいと思えるし。 というか、誰とどんなふうに食べたり飲んだりするかで味なんて変わってきちゃうとか思っているのである。 でも同居人さんは違います。 美味しい物を食べればご機嫌になるし、不味い物を…

猫と猫砂。

きっと猫を飼っている人は同じ体験したことある(と思いたい。) 我が家は何度も同じ過ちを繰り返してしまっている…鳥頭ですな。 猫様に罪はないのです。私たちが音のなるちょっと触り心地のよさげな袋をそのままにしてしまっているのが悪いのです( ˘ω˘ )す…

猫と筋トレ。②

最近は外食的な記事ばかり書いていましたが、ちゃんと日ごろの筋トレは継続しています。こういうのはちょっと日を空けてしまうとすぐに手をつけなくなってしまいますからね。アタイ、知ってる。 基本はマルチジム使った上半身トレーニングがメインになってい…

ぶらり休日秋葉原

今週は快晴じゃないですが、比較的涼しく過ごしやすい休日ではないでしょうか。 お仕事休みの休日…どんな過ごし方をしますかね? 私は普段はYoutube見たり、ソシャゲーやったり家事の溜まったものを処理したり。 ぶっちゃけほとんど家から出ません。 20代の…

焼き肉をしたいと旅立った僕ら。

暑い夏…バーベキュー…焼き肉…! …ってことで面倒くさがられながら近所でマ〇ニを扱っているであろうお店へ突撃。 や〇やの冷食コーナーにあったはず。 という記憶を元に近所の〇まやへ到着! が… いざ探してみたらホルモンを見つけられませんでした…。 (扱っ…

涼しい越えて少し寒い

寒暖差の激しい日が続いてます。こんにちわ。 昨日までの暑さは何処へやら、今夜は随分涼しいですね。 (窓開けていると少し肌寒いくらい…) 今日の出勤を終えれば遅めのGWということで4連休をいただいています( ˘ω˘ ) …まぁ世間の10連休の半分以下ですが、連…

ご飯ごはん

仕事のある平日は、ほぼ決まったメニューを食べています。 ぇ?飽きないの?とか言うのやめていただきたい。 メニュー考えるの面倒だし火を使わなくていいしでこのメニューが楽なのです…。 それは…納豆豆腐卵かけご飯。 これに味噌汁とサバ缶を食べたり食べ…

5月の猛暑と猫

まだ5月なのに随分と暑い日が続きます…。 我慢しないで冷房いれないと本当に熱中症になってしまうんじゃないかという暑さ。 でも我が家は扇風機しか出ていませんが。 こんな出鱈目な暑さ、猫達もさぞやへばっているだろうなぁと、夜仕事を終えて家に帰ると… …

大食いチャレンジ!

最近時々遊びに行かせていただいているお店 サブカルアニソンCafe&Barシリウスさん。 (リンクは貼ってないので興味がありましたら調べてみてくださいね。Twitterもあるでヨ。) 飲み放題で歌い放題でお酒大好きな私には非常にコスパが良い印象なので、何度も…

猫と筋トレ。

筋トレ中に猫じゃれてくるのよくある。 同居人が邪魔してくることもよくある…。 それでも毎日頑張って続けていこう。(’ε’

目標

ジム通いでなく自宅で地道にトレーニングする上で大事なのってモチベーションってお話を何処かで聞いたことがある。(気がする。) ジムや施設に毎月お金を払っていると、お金払ってるし勿体ないから行くか…。って気持ちになるけど、自宅でマルチジムや腹筋ロ…

猫のお話②

今日はもう一匹の猫(うずらさん)のことでも書こう…かと思ったのですが。 …あまりにも私の元にじゃれついてこないので、碌な写真がない。 2匹で写っているものはいくつかあるのだけれど、うずらさん単品の物がない。マジデない。 もうこんなのとかしかない…

猫のお話

我が家には猫様が2匹いるます。 両方とも里親募集で我が家にやってきた雄猫です。 名前はうりとうずら。 (当初うりぼうとうずらの雛に似た模様だったからそんな名前) なんだかんだで早いもので、今年の6月で我が家に来てから2年になります。 うりは私によく…

プロテインとお腹の相性

プロテイン選び 最近筋トレしつつプロテインも摂取するようにしています。 継続して飲んだことある人なら経験のある症状 (お腹の痛み・緩み・おならが異常に臭くなるなどなど…) 現在使っている、ドンキホーテで在庫処分でお安くなっていたKentaiのプロテイ…

ゲームに限らず継続すること

ゲーム(グラブル)をやっててふと感じたこと。 (ツイッター投稿済み) ゲームにや筋トレに限らず、何かを継続するって大事なんだなぁと感じました…ってことを伝えたかったけど同居人には理解してもらえず。 (継続するってのが難しいんでしょうけれどネ。) …