同居人は焼き鳥を欲する。

私はぶっちゃけ自分でも馬鹿舌だと思う。なんでも美味しいと思えるし。

というか、誰とどんなふうに食べたり飲んだりするかで味なんて変わってきちゃうとか思っているのである。

 

 

f:id:neclia_rez:20190605201839j:plain

でも同居人さんは違います。

美味しい物を食べればご機嫌になるし、不味い物を食べると外食でもがっかり感半端じゃない(と思う)

 

不機嫌になった時の気分の直し方もやはりそれぞれで、私は寝て酒飲んでれば後は時間が直してくれるのでは?という考え。

あとちょっと自分の好きな物食べたり?

 

…そんな不機嫌になった同居人さんを元気にしてくれるお店に行ったお話。

 

 

焼き鳥。皆は心の中にMy焼き鳥屋さんを持っていますかね?

 

私はぶっちゃけ鳥〇族さんとか好きです。一人でもよく行ってたし。

でも同居人さんに連れて行ってもらった焼き鳥屋さんに行くようになってから、自分でもびっくりする話ですが、まったく行かなくなりました。鳥〇族。

※鳥〇族好きなのでディスってる訳じゃないですよ!

 

 

f:id:neclia_rez:20190605202847j:plain

 

こちらのお店、焼き鳥屋さんなんだけど、個人的にはおでんも滅茶苦茶美味しくて好き。いく度に必ず食べちゃいます。

おまかせで3品頼んだら、今回はトマトと大根とはんぺん!トマトの酸味がいい感じにさっぱりしていて夏でも美味しいおでんでした。やっぱうめぇ。

 

f:id:neclia_rez:20190605203035j:plain

 

長芋の竜田揚げ。添えられている柴漬けタルタルもなんならこれだけでいけるってくらいに美味しい。私はいった( ˘ω˘ )

 

 

そして!焼き鳥!

f:id:neclia_rez:20190605203221j:plain

こちらつくねになります。しかしこちらのつくね、賞味期限付き、59秒!

※レア状態での提供なので59秒以内にお召し上がりを。

 

まさかの飲食店でタイムアタックを楽しませてくれるとは…。(大食いチャレンジの時はまた別です)

なんか時間制限付きって聞くだけでテンションがあがってしまう私。お子様か。

砂時計が1分なので落ちきる前に食べるわけですが、初めて来たときはお話を色々聞いてたら砂がいい感じに落ちていて大慌てで食べたのもいい思い出…。

 

なによりこちらのつくねさん。めっちゃジューシーなのです。

つくねってちょっとパサパサしてる印象が強かったですけれど、こちらで食べるようになってから色々と考えを変えさせられました。

 

変わり種のつくねもありますが、毎回この生つくねと他少し食べるとお腹がいい感じになってしまうのでまだ全種類食べきれてないですが、いつかコンプリート目指したいですねー。

 

 

という感じで、最近は焼き鳥に行くときはこのお店に行くようになっています。

My焼き鳥屋私にもとうとう出来ましたよ…やったね!( ˘ω˘ )

皆さんもMy焼き鳥屋、見つけようずら!ってなお話でした。

 

 

 

 

 

f:id:neclia_rez:20190605204238j:plain

 

 

 

酒飲むと、〆にラーメン食べたくなるのなーんでだ?( ゚Д゚)

…連休中脂質過剰になっていたと思うので、暫くは節制していきたいと思います、はい…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃