焼き肉をしたいと旅立った僕ら。②

どうも、酒クズです。

 

酒クズでも真人間でもどんな人にも1年に一度訪れる日。

そう、本日私、誕生日でした!!FOOOOOOO!

f:id:neclia_rez:20190608213814j:plain

ただ仕事がここ最近では珍しく人手不足で、糞程忙しくてすっかり忘れていた所を、Twitterのフォロワーさんに優しく教えていただけた次第であります( ˘ω˘ )その節はありがとうございました。

 

…関係ないですけどTwitterの誕生日の時に風船飛んでる画像よく回ってくるじゃないですか。あれ見れるわー。SS撮って投稿しよー。とか思ったらアンドロイドじゃダメなんですね。悲しい…。

 

ということで、前回休日に焼き肉を自宅でするために肉を買いにお出かけした結果、帰り道にもう暫く食べたくないし匂いも嗅ぎたくないわーなどと宣っていたラーメンを食べて帰ってくる。という糞のようなストーリーのリベンジを込めて、誕生日なのだし!お祝いなのだし今度こそは!という気持ちで肉を買いに旅立ったわけであります。 

 

 

neclia-rez.hatenablog.com

 ↑こちらのお話です( ˘ω˘ )よ

 

…で、今回は牛の肉が喰いたい(ステーキって言え)気持ちが高まっていたので、近所のお肉の揃えがいいお店で買ってまいりました!(本当によかった)

 

よく歳を重ねると、肉より野菜の方が美味しいく感じる。とか聞きますけど、

あれって味覚の細胞がどんどん壊れて繊細な苦みを感じられなくなる結果美味しくなった。って錯覚するんだそうですね?聞いた話ですが(間違っていたらごめんなさい)

 

私はまだばりばりお肉が好きだから、まだ舌の細胞はお若いという判定で宜しいということか?と思ったけど、

f:id:neclia_rez:20190608221855j:plain

 

もう赤身最高っすよね。脂身とかもはや無くていい

舌の上で溶けて消えるんですぅ~とかいうの今の私にはきっと劇物的な扱いになってしまうのでしょうね…。後10年若ければいけた…かもしれません( ˘ω˘ )

 

ということで、購入してきたお肉も脂身少な目、赤身の肉をがじがじ被りつこうぜ!みたいなステーキ肉!1kg購入してきました( ˘ω˘ )

 

一緒に買った肉厚な椎茸さんと焼いて~、冷蔵庫にあったパプリカさんを予熱で火を通して~。お酒の準備したら出来上がり!(私は勿論ハイボール)

 

f:id:neclia_rez:20190608222139j:plain

 

肉を食べてると脳内幸せ物質が出まくってとても気持ちよくなりますNE☆

お酒も合わさって最高な気分でございました。

 

肉を買った帰り道に、ケーキを買ってきたのでそちらをデザートに。

右上のケーキ、チョコミントのケーキだったのですが凄い清涼感を感じられてとても美味しかったです。普通にもっと食べたかった。なんならホールでいけたと思います。

f:id:neclia_rez:20190608222401j:plain

 

 

ひとしきり祝い終えて一服しててふと感じたのですが、体は確かに衰えを感じます。下半身とか特に。ぁ、下ネタじゃないですよ?普通に階段登ったりとかのお話なのでね?

(下ネタだと勝手に勘違いされた方は筋トレしてストレス発散してくださいNE)

ただ、精神的には何か変わったかなぁというのはぶっちゃけ無いんですよね。

 

30歳とか凄いしっかりした大人だなぁって学生時代の私は思っていましたが、自分がいざなってみると中身はただのお子様でした。馬鹿みたいにはしゃいだりし続けています。

 

何歳になったら私の思い描いていた大人になれるのかなぁなどと思いながら、今日も私は酒クズとして生きています。というお話でしたとさ( ˘ω˘ )