鶏の刺身とハイボール。

雨が続いて少し憂鬱な気分になります。酒クズです。

何が憂鬱な気分にさせるかと言うと…洗濯物干せねぇから溜まっていくってこと。

そんな憂鬱な気分には美味しい物&お酒が一番すわぁ…

f:id:neclia_rez:20190610184536j:plain

実家から送られてきていた鶏の刺身。

いつものように自重トレーニング終え疲れたーと唸りつつご飯の準備。

(とは言え解凍しておいた鶏刺を盛るだけですが)

たれは生姜醤油で。柚子胡椒醤油とかにんにく塩ねぎごま油とかも美味しい( ˘ω˘ )

 

私の友達ウィスキーをレモン炭酸で割ってしまえば、もう完成っすわ!

 

f:id:neclia_rez:20190610190337j:plain

美味いに決まっとる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

そういえば鶏の刺身ってカンピロバクター?とかの懸念があるみたいなお話聞きますよね。飲食店で食中毒とか~。後は鹿児島とか九州の人は腸内環境的に罹りにくい体質だとか色々聞きますが…どうなんでしょう?

 

私子供の頃から鶏刺食べていたのですが、少なくとも食べた後に猛烈な下痢などといった食中毒の症状にはなったことが無いんですよね…。同居人さんも私と暮らし始めてから、時折実家から送られてくる鶏刺食べてますけどかかったことがない。

 

…鮮度的に信用できなさそうなものは控えた方がいいのかなぁとは感じますね。

生ものは鮮度大事ですしね( ˘ω˘ )

 

※私は人生の中で、外でカキフライ定食を2回程食べたことがあるのですが、

両方とも盛大に当たり悲惨な目に遭いました。

以後カキは食べ控えています。(美味しいんだけどね)

 

美味しいもの食べたら、あぁー美味しかった。また喰いてぇ。で終わりたいモノですよね。

 

鶏の刺身、お店で出す際にも自己責任などと書かれていますし、リスクもあるとは思いますが、酒にあうつまみなのは間違いないと思います。興味がある方は一度調べてみてくださいねー( ˘ω˘ )良き酒クズらいふを…

 

 

 

 

 

 

…最近筋トレや猫のことより飲み喰いの話題ばっかりになってしまってる気がする…?