ジムへ。②

こんにちわ。日曜日の昼間から酒飲んでるクズです。

筋肉痛未だに収まらないけれど、嬉しい気持ちもあります。( ˘ω˘ )

ってことで前回の続き

 

neclia-rez.hatenablog.com

 

f:id:neclia_rez:20190616130423j:plain


追い込み上手な後輩君にきっちり追い込まれてきました。

(後ろでカウントして回数に足りなかったら10ポンド刻みで軽くして再開させる男)

 

お陰様で自重トレーニングでは普段鍛えにくいところなどぐいぐい追い込ませていただきました( ゚Д゚)お陰様でまったく筋肉痛治ってないけど今日から出勤だかんね?

 

とはいえ、やはり自宅でのトレーニングでは鍛えられる部位が結構限定痛感させられたのも事実なので、隔週くらいではジムへ行って普段追い込めない筋肉を徹底的に追い込むのもありなのかなぁと感じさせられました。

最近は肩の筋肉を鍛えたいのでそのあたりをメインに通おうかなぁとか考えたり…。

月額だと14000円くらいですが、月2回程度だとビジターでの利用で2800*2くらいの金額で収まりそうなのでわりと有り寄りのありですね。(月額だと勿体ないと思って毎日通いだしそうだし、そうするとお絵描きもブログもまったくやらなくなりそうなので、私のライフスタイルには合致しなさそうです…、お得なんですけどね。)

 

まだまだ描きたいことはあるので、引き続きジム編を描く可能性が高いのですが、それはさておきゴールドジム非常に良かったです。

 

器具の種類も豊富でしたし、肩を鍛える。と決めていても結構負荷をかける器具が細分化されていて肩だけでも5~6種類あったと思います。

ガチ勢多いんでしょ?ってイメージが強いかもしれませんが、普通に健康維持に通っている感じの方も多々見受けられましたし、そこまで身構えなくてもいいかもしれない印象でした。(もちろんとんでもなくデカイ人とかもいたにはいましたが…。)

 

どちらにしてもレーニング始めて集中しだしてしまえば、結局のところ他人なんて見ている暇もないので、自宅でのトレーニングで何か足りない部分があるかもなぁと感じる方がいたら、ゴールドジムとは言わずともやはり高負荷をかけられるジムへ足を運んでみるというのは有りなんじゃないかなぁと思いました。

 

因みにゴールドジムさんではカウンターでプロテインドリンクの販売もしていますので、もしトレーニング後にプロテインを摂取しようと思われた方は是非ご利用くださいませ!持ち込みシェイカーで作っている人もいたので持ち込むの面倒じゃなければそれでいいんでしょうけどね!

私は今回ビーレジェンドのヨーグルト味をいただきましたがめっちゃ美味しかった。ていうか飲みやすかった。

 

マイプロさんから切り替えようか少し考え中です( ゚Д゚)ウピョ