お掃除とドMの生き甲斐と。

こんにちわ。酒クズドMです。

洗濯物やら食器洗いやら、家事も色々やらないといけなくて大変ですが、今のご時世色々と役立つ機械も増えてきましたね。

 

洗濯物も乾燥機付きの物にしてしまえば畳むものを選べば乾燥機から直接取り出して使用してしまえばいいでしょうし、食器洗いも食洗器という便利な物がありますからねー。電気代は結構覚悟した方がいいとは聞きましたけど。

 

我が家も食洗器を導入しようというお話が出たのですが…

f:id:neclia_rez:20190714135424j:plain

と、いう理由で食洗器の導入は見送りになりました。

家事をすることがストレスになる。って人もいれば家事をすることでストレス解消になる。って人もいるので人間っておもしれーなーとか思っちゃうわけです。

 

私は食器も洗濯物も溜まりに溜まった量を見ると…

片付け終えた後の劇的な変化を想像して興奮するタイプ

なので、家事を暫くやらずにたまったら一気に片付けてすっきりする。みたいなタイプです。オ〇ニーも毎日じゃなくて数日あけてからの方が気持ちいいとかそういう理論です。

 

ただ、これが定期的に発散できるタイミングがないとやはり汚さでイライラしてきてしまうのが問題ですね。お仕事忙しかったりとか、梅雨のせいで外に洗濯物干せなかった理だとか。まさに今現在ですね。雨止んでくれ。

 

そういう時にはやはり食洗器とか家事の補助ロボットが欲しいかなぁと思っちゃいます。でも思うだけできっと買わないんだろうなぁというのは分かっている。

 

他所のご家庭は食洗器とか乾燥機付き洗濯機とか結構導入しているものなんですかねぇ?少しだけ気になりました。以上( ˘ω˘ )