猫のお話②

今日はもう一匹の猫(うずらさん)のことでも書こう…かと思ったのですが。

…あまりにも私の元にじゃれついてこないので、碌な写真がない。

 

2匹で写っているものはいくつかあるのだけれど、うずらさん単品の物がない。マジデない。

f:id:neclia_rez:20190522193422j:plain

 

もうこんなのとかしかない。

(左の覆いかぶさってるのがうずらさん。)

 

うずらさんは同居人が選んだ猫です。

曰く、里親募集かかっていたところに行った際に、目を反らさずガン見してきていたのが気に入ったとかだった気が…?

この子は私のイメージしていた猫(甘えるタイミングとか素振りとか)という動物そのままの感じです。

 

冬の寒い日には人の布団に潜り込んで暖をとり、お腹がすいたら足に爪を立ててアピールする。うん。猫って感じの子です。

 

我が家のパワーバランスはうずら>うり>同居人>私という順番になっているようで、

いつも何かとうりの尻を追いかけまわしては、うりが「にょわー」みたいな鳴き声を上げています。

 

…可哀そうなうり( ˘ω˘ )強く生きろよ。