大食いチャレンジ!

最近時々遊びに行かせていただいているお店

サブカルアニソンCafe&Barシリウスさん。

(リンクは貼ってないので興味がありましたら調べてみてくださいね。Twitterもあるでヨ。) 

 

飲み放題で歌い放題でお酒大好きな私には非常にコスパが良い印象なので、何度も足を運ばせていただいています。

(客層もおとなしめだけどまったく絡まないって感じでもなくちょうどいいのデス。私には。)

 

前日の夜にこちらでチャイナデーというイベントを催していることを教えていただきました!

 

そこで大食いチャレンジを今回初めてやる!ということだったので、

5月の猛暑の所為で頭がおかしくなった私は、起床と同時に

「よっしゃ、大食いチャレンジしてみっか!」という馬鹿丸出しのテンションでお店へ。

 

 

チャレンジ料金15000ペリカを支払い、歌ったり酒飲んだりしながら待機( ˘ω˘ )

ここでカロリーを消費しておくのだ!などと数曲歌っているとやってきました…。

 

 

大食いチャレンジメニューとかやったことないけど…。

着丼した瞬間感じました。

 

f:id:neclia_rez:20190526200647j:plain


脳内でさとり様がお燐ちゃん撫でながら悟りをひらいてるくらい無理な感じ凄まじかったデス。

 

 

              \着 丼/

f:id:neclia_rez:20190526200933j:plain

 

どんな大きさのどんぶりでくるのかなーうふふーとか思ってた私を思いっきりぶん殴っていってくれました。

鍋できた。

 

( ゚Д゚)…ぉぉぅ。

このあたりから猛暑でやられていた頭も冷房と飲んでいたチャイナブルーですっかり落ち着いておりました。1.5kgの量りでエラー出てたらしいので鍋の重さ抜いても1kgちょいはあるんじゃないかーとのこと。

 

制限時間は40分!因みにラーメンかチャーハンかの選択が可能でしたが私はラーメンにしました!啜る勢いでいけると思ったから!…馬鹿丸出しで思考放棄。

(他の戦士がチャーハン頼んでましたがあまりのグロッキー状態の為撮影する余裕もなく退店させていただきました。)

 食事中はマジデ時間に追われまくっていたので写メとか撮ってられませんでした。

 

味はニンニクめちゃくちゃがっつり聞いててうまし!もやしとか野菜ももりもり乗ってたので最初は本当がつがついけました…。

 

食べても食べても減らない麺にタバコで気分転換したりしながらすること30分ちょい…

 

 

f:id:neclia_rez:20190526202219j:plain

 

やったぜ…!

ってことで店員さんに確認してもらったら…

 

店「ぉー!あとはスープだけですね!5分以上時間あるしいけるいける!」

私「( ゚Д゚)…ふぁ?」

店「スープだけだし、いけるいける」

私「」

 

f:id:neclia_rez:20190526202808j:plain

 

※実際には戻さなかったです。

 

 

…流石にスープまでいくとリバース生中継始まってしまいそうだったのでここでギブアップ…!

悔しい…!悔しい!

 

 

その後、私は夜のお仕事もあるのでそそくさと退店。

(他にも何人かのチャレンジャーさんがいたけれど、クリア出来た方はいたのかなぁー。気になります。)

 

 

 次回もあるとしたら、是非挑戦…いや、もういいかなぁ?

帰り道リバースしそうだったし、家帰ってからもグロッキーだったので…。

 

もし1kgちょいとか余裕やん!とか私ガチ大食いじゃないけどちょっと大食い!とかいう人いたら、次回あるのかは不明ですがあったらチャレンジしてみて欲しいです。

 

とりあえず暫くは

ラーメン喰いたくねぇし見たくもねぇ。匂いなんて嗅ぎたくもねぇ。

 

ってなりました。でも楽しかったから良し!

 

※要因は他にもありそうですが、前日の夕方62.2kgだった体重が64.7kgになってました(白目)