ぶらり休日秋葉原

今週は快晴じゃないですが、比較的涼しく過ごしやすい休日ではないでしょうか。

お仕事休みの休日…どんな過ごし方をしますかね?

 

私は普段はYoutube見たり、ソシャゲーやったり家事の溜まったものを処理したり。

ぶっちゃけほとんど家から出ません。

 

20代の頃なんかは結構出かけたりしていた記憶もありますが、歳を重ねるにつれて外出が億劫に感じるようになってしまいました…。

(折角の休日だから家でゆっくりしていたいって気持ちが強い…。)

 

ですがブログを始めて気付いたのですが、定期的に更新していこうと思うと…

想像以上に毎日同じことの繰り返しなんですよね。

…いやいやお前だけじゃん?ってこともあるのかもしれませんが、少なくとも私は

 

①仕事終わって家に帰りつく

②ゴミ出し、洗濯食器洗い

③ご飯作りつつ筋トレ

プロテインとご飯食べてお風呂

⑤寝る→起きて出勤…

 

この生活の繰り返しなんですよねー。たまに猫が面白いことしてくれて変化があったりもしますが…。

  で、やっぱり記事にする為の出来事を探す手っ取り早い方法がやはりお外にお出かけすること。って考えになりました( ˘ω˘ )

 

ブログやり始めて2週間くらいですが、お陰様で週末にはお出かけするようになりました。

(健康的だけど財布的には不健康…?)

 

 

今回は秋葉原に遊びに行ってまいりました!⊂⌒~⊃。Д。)⊃秋葉原好きじゃーい!!

 

電気街…アニメ…同人ショップ…メイドカフェ秋葉原というと人それぞれ思いを馳せる物があるかと思いますが、私の中での秋葉原は…

 

飯。

 

都内で友達と待ち合わせしたりするとき、少し早めに出て秋葉原で適当に飯を食べる。ケバブ屋さんで立ち食い…がっつり系のラーメン…昼の早い時間からオープンしているHUBで酒を飲む…。最高かよ…。( ˘ω˘ )ってなるわけですね。

 

お気に入りは、 

Cafe MOCO(カフェモコ)さん

ここのホットドッグ+ドリンクのセット(税込み810円 2019/6/1)がボリュームも満点で美味しいのです。

f:id:neclia_rez:20190602160357j:plain

はみ出るほどのウインナーがパンチ効いてます。

ケチャップとマスタード、ビスケットも付いています。

隣にポテトチップスも添えてありますが、もとは芋ですから野菜です。

野菜もちゃんと摂取出来るので、日ごろから野菜不足の人間には大助かりです。やったね。

 

因みにこちら2階は喫煙可能になっているので、煙草を吸う私のような人間には更にポイントが高いです。店内の落ち着いた雰囲気もいいですしね。

2階から外の日差しの中歩き回る人や、ビラ配りしているメイドさんを眺めながら…

f:id:neclia_rez:20190602160657j:plain

などとちょっとした糞野郎味溢れる優越感を感じつつ食べるホットドッグと珈琲は最高です。

 

お昼の時間帯は結構混むそうです。私はいつも15時くらいに行きますが、その時間だと座れなかったという経験はないです。

 

 

 

HUB秋葉原

f:id:neclia_rez:20190602161652j:plain

秋葉原には駅周辺にHUBが二店舗ありますが、私は駅を抜けて某ロボットカフェと某アイドルカフェを越えた先にある店舗を利用しています。昭和通り方面にもあったはず…。

 

HUBの素晴らしいところはその営業時間。AM11:30から営業しているので、なんと午前中からゆっくり飲める!( ˘ω˘ )

 

ドリンクのお勧めは個人的にはやっぱりハブエールが大好きです。ハーフサイズじゃ物足りないので1パイントで頼みましょう。

あれを飲むと「あぁ、HUBで飲んでるわぁ」って気持ちになります。

他のHUBに一人で行くと、周りがうぇいうぇいしていることも多く、浮き気味になりがちですが秋HUBだと不思議とそういう空気を感じない(気がします。)

フードはいつもバッファローチキン。辛みがいい感じにお酒を加速させてくれます。神かよ。

f:id:neclia_rez:20190602174220j:plain

この日はお腹も満たされていたので食事はとりませんでした。

(↑ハブエールとサングリアの赤)

 

ハブエールに拘らない。っていう方であればハッピーアワー(カクテル系30~50%OFF)を利用すればもっとお手頃価格で遊べますし素敵!

テーブルチャージもかからないし、さっくり軽く飲んで移動する。

酒クズ人間にとっては、ラソンの給水所みたいなものだと思っていただければ分かりやすいかと思います。

 

f:id:neclia_rez:20190602173336j:plain

 次の給水所という名の飲み屋を目指し駆け抜ける…。なんて有意義な休日⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

結構だらだらと書き連ねてしまったのでここまで!

もう1~2軒ほどはしごしたのですが、また今度書こうと思います。

日曜もあと少しで終わってしまいますが、皆様も素敵な休日をお過ごしくださいませませー。